人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高度異形成子宮卵巣全摘出手術1年後の検査の結果

昨年3月に高度異形成SIN3により子宮卵巣全摘出手術を受けて

1年が経ち検診を受けました。細胞診の検査の結果は

NILM異常なしでした。

この後は 年1回 市の検診などで健康に注意するように言われ

ました。まれに 子宮ガンが肺に飛ぶからと。それも100人に

ひとりもいないくらい 稀なことで しかし 可能性はあるから

一応注意するように とのことでした。

K医師に 丁寧にお礼を言って帰ってきました。

もう 細胞診 受けなくていいんだ!

婦人科 とりあえず さよなら!!!!!万歳


歳をとっていけば これからもいろいろ体に変化はくると

思います。すでに病気が潜んでいると感じます。病気が

見つかったら見つかった時に自分で最良と思う方法で

対処していきます。

わからない不安に振り回されないように気をつけます。

7年間介護していた母から 

歳をとったらこんな風にこころも体も変化していくのだよ

と 伝えてもらいました。

そう考えると介護は必修だったと感じます。

お母さん ありがとう! 今日は母の日でした。 

一昨年子宮ガン検診で引っかかり高度異形成SIN3と診断され

手術をするか迷いました。そのことは前に書いています。

SIN3で手術しなくてしばらくそのままでも大丈夫だったのかも

しれません。高度異形成は老化した細胞だったのかもしれません。

本当に手術が必要だったのかわかりません。検査が続き精神的に

「大丈夫?自分」といつも不安になるのが耐えられなくて

頭の中がいつも子宮がんの ことでイッパイで ネットで

絶えずガン情報を漁る自分をなんとかしたかった。

他の病院の老医師の助言をもらい 腹腔鏡手術を多く手掛けている

K医師のいる病院で手術を受けました。

腹腔鏡手術のお陰で 一度も 痛みを感じることなく退院。

家事も普通にこなせて

手術1か月半後に卓球 水泳を再開。 手術2カ月後には山登り。 

手術していなかったら 毎日不安な生活をまだ続けていたのかと

思います。

私の場合 初期でそっくり子宮を取ってしまったから他にうつらず

腹腔鏡手術で術後普通の生活に早く戻れました。

そう考えると 早期発見は大切です。

これで 高度異形成についての記録は

終了となります!

心配してくださった方々に感謝します。

ありがとうございました。

訂正とお詫び

K医師のイニシャルはKではありません。

早とちりの私が担当医師の名前を間違えて覚え

ブログを書きはじめ 途中 間違いに気が付きましたが

そのままK医師でとおしていました。

失礼しました。



別ブログもよろしく!
http://aquaous-6301.at.webry.info/


私がかかった病院はさいたま市の自治医科大学附属さいたま医療センターです。 

by saigawa311 | 2014-05-11 11:14 | 高度異形成