2016年4月21日(木)64歳 今年65歳 年金もらう歳です。

久しぶりにここに書きます。
誰も読みに来ていないかもしれませんが
記録として残したいので書いておきます。

高度異形成のため子宮卵巣摘出手術から3年が経ちました。
今  とても元気です。
水泳卓球続けています。
整体教室通っています。(ストレッチ ヨガのような教室)

昨日は 筑波山に登り 今日は パキパキ筋肉痛です。

3月にあったイタリア語検定4級 合格し 10月の3級に向けて
また勉強を始めました。

子宮 卵巣を取ってしまってなにか変化はあったかというと
あります
私 手術前は子宮が下がり気味で 膀胱を押していたのか 
くしゃみで漏れてしまったり トイレが我慢できなくて
少し漏れてしまったりしたことがありました。
しかし 子宮卵巣を取ったら スペースが空いたのか
まったくそれがなくなりました。

手術前に 水っぽいオリモノで下着が汚れ気持ち悪かったのも
なくなりました。

腹腔鏡手術際開けた 下腹部に横に並んだに3個の穴は
蚊に刺された痕くらいからほとんど消えた状態になりました。
時々おへそがかゆい。おへそからも管が入り開いたところを
縫い合わせてあるので奥が変形してます。たまに綿棒で
お風呂上りにお手入れします。

今、身体で調子が悪いところは 右膝かな。
2008年大晦日 X JAPANのライブに行ったころから
変になったのです。Xジャンプしたからと まわりには
笑いを取るため言ってますが 
いろいろな原因が自分自身に・・・太りすぎです。

7月 谷川岳を登りたいので 体重5キロ落としたい。
そしたら 膝も楽になると思います。

最後は 高度異形成の話題からそれました!!!
手術して 
よかったです

それを伝えたくて書きました。

d0292974_21323866.jpg




  
 
[PR]